よくある質問-基本編-

 

Q.フリー便ってなんですか?

A.お引越し開始時間を当社で決めさせていただくプランです。時間指定していただくよりお安くなります。
お時間に余裕がある方に大変おすすめです。

Q.フリー便の時間はいつわかりますか?

A.前日のご連絡で、17時までにご連絡させていただいております。
それまでに当社よりご連絡がない場合、恐れ入りますがお問合せください。

Q.成約後の流れを教えてください

A.ご成約のご連絡後、見積書・約款のメールもしくは郵送いたします。お客様からのご連絡がない限りは内容にご同意いただいているものとして
作業準備に入らせていただきます。

ダンボールのご用意が必要な方は、発送のご日程を調節いたします。

ダンボール到着後、お客様で梱包作業をお願いいたします。(梱包パックの方は不要)

ご予定日3日前、弊社より変更がないかのご連絡をいたします。
お申込内容に変更がある場合、こちらまでにご申告ください。翌日以降ですと対応ができなかったり、キャンセル料金が発生する場合がございます。

ご予定日前日、最終確認のご連絡をいたします。フリー便のお客様にはここでお時間のご連絡をいたします。

作業当日

Q.キャンセル料はいつから発生しますか?

A.2日前より発生いたします。キャンセルされる場合は原則3日前までにご連絡ください。
ただし、事前に段ボールが発送済みの場合は2日前にかかわらず段ボール代金(場合により送料)がかかりますので、ご注意ください。

Q・日程の変更はできますか?

A.空き状況次第で可能です。
日程次第でお受けできない場合がございますので、できるだけお早めにご連絡ください。

Q.引越し先への移動の途中に買い物してもいいですか?

A.次の便のお客様へ影響してしまいますので、ご遠慮ください。
作業員の待機が30分以上発生した場合は待機料金がかかる場合がございます。
(通常に移動した場合の移動時間や、交通機関の遅延等の場合はのぞく)

Q.ベッド1つでも運んでくれますか?

A.喜んでお運びいたします!

Q.支払い方法は何がありますか?

A.基本的に作業終了後に現金集金させていただいております。
クレジットカード、ペイペイ、メルペイ、d払いも対応しておりますのでご予約時にご申告ください♪